24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

最近のこと☺︎美容・ダイエット

 

こんばんは。

10月ですね!ブログを始めて半年経ちました。

これからもゆる〜く頑張ります💪

 

 

新しい職場に来てもう少しで3ヶ月になるのですが、もう辞めたいです(笑)

9月まではこんな気持ちじゃなかったんです。

先輩達みんな優しいし仕事は大変だけど頑張ろう!って思えてました。

10月入ったあたりからかな?

職場のボス的存在の方2人に目をつけられてしまいました…。

その2人は職場の中では年長組で結婚して子供もいます。働き始めた時から他の社員の方や先生達から、「あの2人と合わなくて辞める人多いから気を付けて」などと言われていたので注意はしていました。

1日前までは普通に優しく話しかけてくれていたのに、いきなり2人とも態度が変わって無視されたりするので仕事やだなーってかんじです。辞めないですけど!

 

 

 

そんなかんじで、毎日なかなかテンションが上がらないので美容やスキンケアを頑張って少しでも気分を上げるようにしています☺︎

 

 

まずは入浴剤。

f:id:hanamaru87chan:20171011155947j:image

 

これはクナイプのものです。

その日の気分で選ぶのが楽しい🎵

寒くなってきたし湯船にしっかり浸かって温まるようにしています。

 

 

お風呂上がりのスキンケアは、雑誌の付録の化粧水や試供品の美容液やクリームなど多すぎてごちゃごちゃしてきたので、最近どんどん使っています。

普段買えないような高級な美容液など使うとやっぱり気分が上がります。

 お気に入りは、アユーラの美容液「リズムコンセントレート」

肌がもちもちになる気がします。

 

 

 

そして時間がある時はパック。

f:id:hanamaru87chan:20171011160429j:image

 

これは頂き物のハワイ限定のルルルンフェイスパックです。

もったいなくてまだ使っていません(><)

 

f:id:hanamaru87chan:20171011195411j:image

 

マツキヨの目元専用パック。

目元のシワなど、まだ気になってはいないけど早めに対策しておきたくて購入しました。

貼ったまま寝て朝に外すタイプです。

 

f:id:hanamaru87chan:20171011195519j:image

 

知っている方も多いと思いますが、唇のパック。

洗顔後、唇にたっぷりワセリンを塗ったあと上に貼って30分くらいおきます。

剥がすと唇がプルプルになるのでお気に入りです。

 

 

 毎日の化粧も、美容雑誌を見ながら色々なメイクに挑戦したりしています💄♫

チークの塗り方を変えてみたり、ベースメイクを今までより丁寧にしてみたり…。

失敗してしまった日は1日テンションが下がってしまいますが、自分に似合うメイクが見つけられた日は良い気分で過ごせます。

 

 

 

それから、最近YouTubeで美容系の動画を見るのにハマっています。

好きなのは河西美希さん❤️

お人形みたいで可愛くてポップティーン時代から好きでした。

デパコスだけじゃなくてドラッグストアで買えるようなコスメでのメイクが多いし、説明も丁寧で真似しやすいです。

面白くて可愛いし、動画見るだけで女子力上がる気がします(笑)

河西さんの使っているコスメを真似して買うことも最近は多いです。

 

 

 

明日からも女子力とテンション上げて仕事頑張ります💪