24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

8連休最終日☺︎

 

こんばんは。

 

1週間前から始まった秋休みも今日で終わり。

8連休あっという間でした。

彼と盛岡へ旅行したり、髪を切ってイメチェンしたり…。

それなりに充実していました。

 

 

 

いきなりですが、悩みがあります。

数日前に髪を切りっぱなしボブにしてからヘアセットが全然上手く出来ません。

f:id:hanamaru87chan:20170924140741j:image

 

もっとふんわり感を出したいのにストレートアイロンで巻くの難しい(><)

やっぱり美容師さんって凄いです。

切りっぱなしボブは名前の通り切りっぱなしの毛先のバサっと感を楽しむものだから、今のままでもいいのかもしれないけどやっぱりふわっとさせたい!でもストレートアイロンじゃ難しい!

ということで、今日はコテを買いに行くことに。

 

 

夕方から彼と会う予定だったのでそれまでに買い物終わらせたくて早めに家出たのに、まさかのバスの時刻表を見間違えてて(><)

彼に連れて行ってもらう事にしました。

こういう時ペーパードライバー困ります(笑)

 

 

時間が空いてしまったので服と新しいヘアトリートメント(家にまだあるのに)を買ったり、ほうじ茶フラペチーノ!

f:id:hanamaru87chan:20170924141532j:image

 

カップに星がついててかわいい〜!

 

なんか盛岡で飲んだ時よりもほうじ茶感が強かったような。

作る人によってやっぱり変わるんですかね?

でもほうじ茶大好きだからおいしかったです❤️

 

 

服は今日もアースミュージック&エコロジーで。

わたしアースの2WAYアイテムやセットアイテムが大好きで。

盛岡で買ったブルゾンもカーキのMA–1と黒のベロアブルゾンのリバーシブル。

今日は、

・白の長袖Tシャツに赤のニットキャミソールのセット

・白の長袖シャツにベージュのニットベストのセット

アースはセットアイテムや2WAYアイテムが豊富です。お得感があって好きだけど、白のTシャツとか何枚もあってもそんなに着ないので、手持ち服と被らないように気をつけています。

それから今日は初挑戦のチュールスカートも購入しました。色はカーキと黒で迷って、使いやすそうな黒に。

 

 

 

彼と合流して、まずは家電量販店へ。

購入したヘアアイロンは今度紹介します。

 

 

 

夜ご飯はマック。

f:id:hanamaru87chan:20170924231243j:image

 

 

飲みたかったチェルシーシェイク♫

予想以上の甘さでしたが、おいしかったです❤️

 

写真は無いけど満月チーズ月見バーガーも食べました。

バンズがふかふかでチーズがトロッとしていておいしかったです。ベーコンも厚くて食べ応えありました。

 

 

連休最終日、彼と過ごせて充電できたので💪

明日からまた仕事頑張ります。