24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

ヘアチェンジ☺︎

 

こんばんは。

盛岡旅行2日目の事、昨日書こうと思ったのですが買い物しかしてなくてそんなに内容が無いので書くのやめました。

購入品は今月中に紹介します。

あ!でもスタバで飲んだほうじ茶フラペチーノは美味しかったです!

今年に入って2回目のスタバ。先月飲んだスモアのも甘くて美味しかったけど、ほうじ茶のは甘すぎなくてさっぱりしていて好みでした。

彼が飲んでいたグレープのも美味しかった♫

スタバ高いけどおいしいですよね!

 

 

 

 

 

秋休み3日目と4日目はひたすらゴロゴロしていました。2日間でした事といえば、

・洗濯

・皿洗い

・お風呂掃除

・ゲーム

・ペディキュアを変える

・眉毛の脱色

・旅行の荷物の片付け

あとは昼寝したりテレビを見たり…。

本当はもっと仕事の勉強をしたりするべきなんだろうけど(><)

出来ませんでした。

 

 

 

秋休み5日目の今日は、美容室へ行ってきました。

f:id:hanamaru87chan:20170921224601j:image

 

短めの切りっぱなしボブにしました。

結構気に入っているけど、自分でちゃんとセットできるか不安です。

髪全体を濡らして乾かしてアイロンで巻いて…。

朝もう少し早起きしないとダメかな(><)

 

カラーは写真よりも実際は暗めです。

流行のブルー系のカラーにしてもらいました。

ブルーっぽいのかはよく分からないのですが(笑)今までより少し明るくなって気に入りました。

 

今まで通っていた美容室、私の髪質などよく理解してくれていて好きだったのですが値段が他と比べてかなり高くて(><)

頻繁に通いづらいので今回違う美容室へ行ってみました。

担当が男の美容師さんだったのですが、わたし男の人だとどうも緊張してしまって(><)

変な汗かいてしまいました。

素敵な髪型にしてもらえてよかったけど、次回は女の美容師さんだといいなー。

でも雑誌か何かで、異性の美容師さんの方が上手く切ってもらえるって見たことがあるんです。

異性の目から見て素敵な髪型にしてもらえるから?だったような。

確かに歴代の髪型、男の美容師さんに担当してもらった方が周りの反応良かったような。

 

今回の美容室は価格も良心的だし、なるべくこまめに通って男の美容師さんでも緊張しないようになりたいです(笑)