24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

盛岡旅行☺︎

 

こんばんは。

 

 

一昨日と昨日は1泊2日で彼と盛岡旅行へ行ってきました☺︎

 

 

まず朝7時に彼が車で迎えに来てくれて、盛岡へ出発!

日曜日だけど台風予報のせいか道路はあまり混んでいませんでした。

2時間ちょっとで盛岡へ到着。

天気は曇りで、外にいると少し肌寒かったです。

 

 

 

 

まずは小岩井農場へ行きました。

 

f:id:hanamaru87chan:20170919143533j:image

 

お花畑が綺麗でした♫

 

農場内を1周するバス?に乗ったり乗馬をしたり、ひつじショーを見ました。

f:id:hanamaru87chan:20170919143817j:image

  

 羊って足が速いんですね!びっくり!

 

f:id:hanamaru87chan:20170919143906j:image

 

こっち見てる〜(笑)かわいい!

 

 

絶対食べたかったソフトクリームも食べました。

濃厚だけど後味はサッパリでおいしかったです。

牛乳と飲むヨーグルトも飲んだけど、どちらも濃厚なのにしつこくなくて、いくらでも飲めちゃいそうでした♫

 

 

2時間くらいのんびりして、お昼ご飯へ。

 

f:id:hanamaru87chan:20170919144223j:image

 

農場を出て車で10分くらいのところにある、「三千里」というお店で盛岡冷麺を。

わたしは半分のサイズのものにしました。

キムチが別添えになっていたのでたっぷり入れて、お酢もたっぷりかけて頂きました♫

麺がつるっとしていて、味もさっぱりしていておいしかったです!

別添えのキムチがかなり美味しくて、彼と少し取り合いになりました(笑)

 

 

お腹いっぱいになった後は、「岩山パークランド」へ。

盛岡市内にある遊園地です。

彼も私も絶叫系が好きなので、絶叫系だけ乗りました。

f:id:hanamaru87chan:20170919144734j:image

 

2回乗ったアポロ。

 

岩山パークランド、かなりレトロな外観で正直アトラクションに期待はしていなかったのですが(笑)

乗ったアトラクション全部怖くて(><)

かなりクオリティー高めでした。

ネットで調べたらお化け屋敷がかなり怖いみたいで気になっていたのですが、中に入る前に隙間から少し覗いたら本当に怖そうで!

諦めました。

 

1時間くらい遊んでから予約していたホテルへ。

 

今回宿泊したのは、「ホテルルートイン盛岡駅前」です。

盛岡駅のすぐ目の前にあります。

セミダブルのお部屋だったのですが、狭いけど清潔感があって満足できました。

 

 

ホテルで少しのんびりしてから盛岡駅へ。

 

 

ずっと食べたかった福田パンのお店に行きました。

あんバターのコッペパンを買ったつもりが、ただのあんコッペパンを買ってしまいました。

でもあんこが甘すぎなくてパンがふわっふわで軽くて、結構大きいのに3分くらいで完食しました♫

 

ちなみに次の日にあんバター味をリベンジしたのですが、あまり違いがわからなかった…。

 

 

 

お腹が満たされた後は盛岡駅の隣にある駅ビル「フェザン」へ。

青森に無いお店で服を買いたかったのですが、結局いつも買っているアースミュージック&エコロジーでブルゾン、レトロガールで秋物の靴を購入しました。

アウターと靴が欲しかったので満足できました。

 

 

夜は早めにホテルに戻ってのんびりしました♫

 

 

1日目はこれで終わりです。

明日は2日目の事を書きます☺︎