24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

お盆休み1日目★食べまくりday

 

こんばんは。

 

 

お盆休みの目標に毎日ブログ更新することを書いた私。

さっそく1日目更新します。

今日は美容や自分磨きの事は全く書きません!

 

 

 

 

東京から帰ってきている友達と遊びに行きました♫

その子と会うのは今年のゴールデンウィークぶり!

高校1年の時に同じクラスになって仲良くなって、高校卒業してからも1年に1回は必ず会っています。

毎回その子から誘ってくれて本当に有難い…。

自分から誘うの苦手です。だから友達少ないのかな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

お昼に集合してまずはイタリアンの食べ放題へ♫

完全に食べすぎました。

覚えている限りですが、食べたものを書きます。

 

・ピザ3枚(2人で)

・パスタ3皿(2人で)

・ピクルス2種

・バーニャカウダ

・ポテト

・フォカッチャ

・ローストオニオン

・ジュース2杯

・お茶1杯

・パンナコッタ

 

本当はもっとたくさん食べる予定だったのですが、2人とも満腹すぎてこれ以上は無理でした(><)

 

 

 

 

お店を出てからカロリー消費する為に歩いたのですが、途中で喉が渇いてしまってジュースタイム(笑)

果汁工房karinでスイカジュース!

利尿効果があるから食べ過ぎた時にいいかなと思って選んでみました(笑)

 

 

 

その後もしばらく散歩して、友達がずっと行きたかったらしいカフェへ!

ここが本当に素敵でした!

青森県弘前市の、「大正浪漫喫茶室」というお店です♫

弘前市役所から徒歩5分程の場所にあります。

 

店内の写真が無いのですが、レトロな感じで大正時代にタイムスリップしたみたい。

f:id:hanamaru87chan:20170811191320j:image

 

 f:id:hanamaru87chan:20170811191335j:image

 

友達が撮ってくれた写真です。

素敵な庭が見えます。

 

お腹いっぱいだったけど、アップルパイが有名だったので注文しました。

f:id:hanamaru87chan:20170811191456j:image

 

6種類くらいあるアップルパイの中から、お互い好きなものを選びました。

私は奥側なのですが、林檎が大きめでナッツも入っていてシナモンの香りが強めで美味しかったです♫

飲み物もアップルティーにして、林檎づくしに。

アップルティーは林檎の甘い香りがしました♫

 

友達のは紅玉という種類の赤い林檎を使ったアップルパイで、こちらも美味しそうでした。

 

 

 

 

 

その後は服を買ったりして解散しました。

 

服はマジェスティックレゴンで買ったのですが、秋物が可愛すぎて…!!

年齢的にマジェスティックレゴンはもう卒業かなと思っていたのですが、まだ着ちゃいます。

 

 

食べまくりの1日でしたが、残りのお盆休みで消費できるように頑張ります💪