24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

最近の事*青森の夏

 

こんばんは。

8月始まりましたね!本当に早いです。

 

 

新しい職場に勤務し始めてもう少しで1ヶ月です。

職場の人間関係も何となくですがわかってきたり、仕事内容にも慣れてきました。

でも最初の頃よりも緊張感が無くなっているのか小さなミスが出てきているので、本当に気をつけないと(><)

改めて気を引き締めていきます!

 

 

 

 

ダイエットは完全にサプリメントに頼ってしまっています。

マヨネーズブームが終わり、今はお菓子にハマってしまっています。

特にガルボじゃがりこじゃがビー

仕事が終わってから家に着くまで我慢出来なくて、バスを待ちながら食べたり(><)

お菓子を食べるから夜ご飯をあまり食べられなくて(好きなメニューの時はしっかり食べますが)栄養も偏るし肌にもニキビが出来やすくなったりで、これも本当にやめないと!

体重は怖くて計れてないのですが、近いうちに発表します。

 

 

 

 

 

相変わらず服や化粧品は毎週のように買っています。 

職場のみなさん本当におしゃれで💄💅

わたしも頑張らないと!!

購入品ほんとにたくさんあるので、早く記事にします。

 

 

 

 

 

 

仕事以外の事も書きます。

青森の夏の風物詩、ねぶたを見にいきました。

青森市民なのにねぶたを見るのは4年ぶり!

今年の目標の1つだった、浴衣を着て見に行きました♫

f:id:hanamaru87chan:20170808234005j:image

 

スタンプの配置のセンスの無さは気にしないでください(笑)

色々隠したくて( ̄▽ ̄)

 

祖母の手作りの浴衣なんです♫

浴衣を着るのは幼稚園か小学校低学年以来だったので、テンション上がりました。

 

ねぶたといえば、出店も楽しみで♫

鶏の軟骨の唐揚げと、りんご春巻きという春巻の皮で林檎とカスタードクリームを巻いたものを食べました。

りんご春巻きは青森の新名物らしいので、青森にお越し頂いた際は是非🎵

 

そしてねぶた!

f:id:hanamaru87chan:20170808234408j:image

 

f:id:hanamaru87chan:20170808234414j:image

 

迫力が伝わりにくいのが残念です(><)

久しぶりに見たからなのかもしれませんが、大きさにびっくりしたしかっこよくて感動しました!!

やっぱり青森ねぶたが1番🎵

 

 

 ねぶたが終わるといよいよ夏も終わりだなーと感じます。

 台風の影響もあってか、ここ数日ほんとに寒くて寝る時は長袖長ズボンのパジャマで毛布をかけないと寒くて眠れませんでした。

日中も長袖の上にニットのカーディガンを着たり。

青森の夏は短いです(><)

 

 

明日からお盆休みで6連休なので、有意義に過ごせるように頑張ります。

とりあえずブログ毎日更新目指します!