24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

最近の悩み・ダイエット

 

こんばんは。

 

 

最近のこと…!

新しい職場での勤務が始まりました!

前の職場に比べると患者数が多くて仕事内容も多いです。何よりも今は覚えなければいけない事が多すぎてスムーズに動けない自分に毎日落ち込んでしまいます(><)

スタッフの皆さんがすごく優しく教えて下さるので、とにかく自分から進んで仕事をしたり少しでもわからない事は聞くようにして頑張ります!!

 

 

 

悩みは、仕事で落ち込むとつい食べすぎてしまう事です。

今マヨネーズにハマってしまっていて(><)

何にでもマヨネーズをかけてしまいます。

トマトが好きでよく食べるのですが、今までは何もかけずに食べていたのに最近はマヨネーズをかけないと物足りなくて(°_°)

煮物なんかにもかけてしまいます。

 

この前の休日は朝から食パン2枚をマヨネーズたっぷりレシピで食べてしまいました。

おいしかったので紹介します(笑)

 

・目玉焼きマヨチーズトースト

食パンに目玉焼きを乗せてその上にスライスチーズをのせます。さらにその上にマヨネーズをたっぷりかけてトーストします。

マヨネーズは焼くと酸味が和らいで香ばしくなるのがおいしいです♫

 

・チーズマヨシュガートースト

食パンにスライスチーズをのせてその上にマヨネーズをたっぷりかけます。さらにその上に砂糖をたっぷりとかけてトーストします。

一時期話題になった悪魔トーストが大好きで、ネットでマヨネーズをプラスするとおいしいと知ったので試してみました。

マヨネーズのコクがプラスされて最高でした♫

悪魔トースト食べると熱すぎて必ず上顎の皮がめくれてしまいます(><)

でもおいしいから食べてしまいます(°_°)

 

 

こんな高カロリーメニューを朝から食べてしまうと罪悪感がもの凄いので、食べすぎてしまった時はブログで以前紹介したダイエットシェイクで調整したりしています。

f:id:hanamaru87chan:20170726165612j:image

 

スリムアップスリムの抹茶ラテ味♫

 

 

 

あとは最近、今まではほとんど飲まなかったジュース類をのんでしまいます。

ソルティーライチとか今の時期おいしいですよね♫

あといろはすの塩レモン味もおいしかったし、ジュースではないけどポカリも飲んじゃいます。

砂糖たっぷりだから控えめにしないと(><)

 

 

 

気をつけている事は、休日の前日は仕事帰りに歩く事。

職場から家まで40分くらいかかるのですが、交通費節約の為にも歩ける時は歩いてます。

青森はもうすぐねぶた祭りが始まるので、祭りを見ながら歩いて帰るのが楽しみです♫

 

 

あとはサプリメントを飲むこと。

エステサロンに最近行けてなくて(というより行きたくない)サプリメントが無くなってしまったので、薬局で買ったサプリメントを飲んでいます。

ブログにも書いたDHCのフォースコリーと、なかったことに!です。

 

 

 

 

サプリメントは、日焼け防止のものも飲んでいます。

f:id:hanamaru87chan:20170726172246j:image

 

天気の良い日は出かける前に必ず飲んでいます。

塗る日焼け止めも使っているので、効果はよくわかってないです(笑)

 

 

 

 

 

新しい職場の皆さんは同年代の方が多いのですが、皆さん本当におしゃれで💄

わたしも頑張りたくて服や化粧品も毎日のように買ってしまっています(;゜0゜)

おしゃれを楽しむためにも自分磨き活動をこれからも頑張ります💪