24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

Diary♫自分磨き活動

 

こんばんは!

 

最近の事を少し書きます♫

勤務していた歯科医院を無事に退職しました。

来週末からはいよいよ新しい医院で働き始めます!

新しい職場で気持ちよくスタートする為に、自分磨き活動を頑張っています!

 

 

まずはヘアチェンジ!

ずっと黒髪派だったのですが、少し茶色に染めました。

 f:id:hanamaru87chan:20170717084008j:image

 

 夏は少し明るい髪色の方が軽く見えていいかも♫と気に入っています。

 

 

 

 置き換えダイエットものんびりですが頑張っています。

 

スリムアップスリムのダイエットシェイクのマンゴー味!

さっぱりしたい気分の日に飲みました♫

f:id:hanamaru87chan:20170713151931j:image

 

 

分かりにくいですが、綺麗なオレンジ色です。

袋を開けるとマンゴーのフルーティーな香りが♫

いつも通り常温の水でシェイクしました。

味は少し薄めですが、美味しくないわけではないし甘いものが苦手な人でも飲みやすいと思います。

 

 

次にロイヤルミルクティー味。

f:id:hanamaru87chan:20170716122401j:image

 

こちらは冷たい水で作りました。

袋を開けると紅茶花伝みたいな香りがしました。

味は甘さ控えめのミルクティー!

スリムアップスリムのシェイクは、全体的に甘さ控えめなのかな?

甘さが強いと飽きちゃいそうなので、このくらい控えめな方がわたしは好みです。

 

 

f:id:hanamaru87chan:20170719130823j:image

 

抹茶ラテ味。

全く見えないですが、黄緑色です。

香りはかき氷の抹茶シロップみたいな甘そうな香り。

冷たい牛乳で作ってみました。

味はこれまでの中で1番好みでした。

牛乳で作ったからか、甘さが強くて満足感はかなりあります。

コンビニとかで売っている抹茶ラテそのものってかんじです♫

牛乳で作ったぶん脂肪分とカロリーは増えてしまいましたが、おいしかったので良しとします。

 

 

 体重は、ここ2週間くらいは42〜43kgの間を行ったり来たりしています。

今日の朝、ご飯前に測ったら42kgでした。

人生で1番太っていた4年前から−10kg!

今の体重をキープしつつ、お腹や二の腕、太ももはまだかなり太いのでダイエット頑張ります。

やっぱり運動も必要ですよね!(><)

 

 

あとは、ピルも続けています。

今のところお腹が緩くなる以外は副作用が出ていないので、これからも服用し続ける予定です。

 

それ以外の事だと、新しい職場で必要なバッグや服などセールで安く買えたり、大好きなパイレーツオブカリビアンの新作を観に行ったり、彼の朝野球の応援に行ったりなど♫

精神的にかなり安定しています。

たまに彼からのLINEが来なかったり遊びに行けなくなったりして不機嫌になってしまう事はありますが(><)

私にとって彼との時間は精神的な安定の為に必要なものなので、これからはもっと思いやりの気持ちを持って支えてあげられるようになりたいです。

彼は本当に忙しい人で、疲れている中でも私との時間を無理矢理作ってくれます。

それなのにワガママを言ってしまったりせっかく会えても不機嫌でいてしまったり本当にダメな彼女です(><)

もっとちゃんとしないと!!

 

 

美容と関係ない事を長々と書いてしまいました(><)

購入品などけっこうあるので、また書きます♫