24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

最近の自分磨き活動♫

 

こんばんは。

 

ブログを書いていない間に、日々の自分磨き活動に変化があったので報告します。

 

 

毎日続けていること

エステサロンのサプリメントを飲む

→飲んでいるのは、タンパク質を筋肉に変える働きのあるもの、免疫力を高めるもの、乳酸菌の3種類です。

飲み始めて2ヶ月くらいですが、今のところ効果はわからないです。

もう少し続けてみる予定です。

 

 

・生姜入りスープを飲む

→お昼ご飯の時にスープにチューブの生姜を入れて飲んでいます。

毎日飲むものなので、ワカメとかもずくとかサッパリ系で飽きにくいもの、低カロリーのものを選んでいます。

生姜は続けて2ヶ月以上経ちましたが、特に効果は感じられないです。

でも身体に良いと信じて続けます。

 

 

・レコーディングダイエット

→毎日食べたものを書いています。

 

 

・出勤、退勤時に歩く

→新しい職場へはバス通勤になるので、今の職場を退職するまではなるべく歩くようにします。

これから汗をかく時期になるので、暑さ対策考えないとです。

 

 

 

 

 

毎日続けられているのはこれくらいです。

 

あとは最近、筋トレが趣味の彼にオススメしてもらったプロテインドリンクをお菓子代わりに飲んだりしました。

f:id:hanamaru87chan:20170622210118j:image

 

 

LAWSONで買いました。

グレープフルーツみたいな味で飲みやすいし、これ1本でお腹にたまるのでまた飲みたいです。

 

 

あとは社会人として当たり前の事ですが、最近は毎日ちゃんと化粧をして仕事しています。

今までは面倒な日はすっぴんや適当なメイクで仕事に行っていたのですが、そういう日ってテンションが上がらないです(><)

化粧の練習もしたいので、最近は毎日ファンデーションしっかり塗ってアイメイクも頑張るようにしています。

もっと上手くなりたいです。

 

それから、わたしは元々眉毛がすごく濃くて太いです。

高校生までは頑張って手入れして細眉にしてたのですが、太眉ブームに乗っかってここ数年はほとんど手入れせず…。

たまに長すぎる毛をカットしたり2週間に1度くらい脱色したりで自分では何とか乗り切れてるつもりだったのですが。

前髪を伸ばし出してから自分の顔に違和感を感じるようになりました。

眉毛が濃すぎる気がする!

毛をカットしたり抜いたりしているうちにどんどん細くなって、太眉の時の3分の2くらいの太さになりました。

すっぴんはヤンキーみたいですが(笑)アイブロウで濃さだけ足せばいい感じになります。

でもまだあまり納得がいっていないので、自分に似合う眉毛研究をこれからしていこうと思ってます♫