24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

久しぶりの更新☺︎近況

 

こんばんは。

1週間以上ぶりの更新となりました。

 

まずは最近のことから書いていきます。

 

 

・転職のこと

→面接をして、無事に就職が決まりました♫

本当に良かったです。

7月中旬の退職までは今の職場で頑張るのと、新しい職場は同世代が多いみたいなので美容を頑張ったり女子受けの良い服装やメイクなども研究する予定です。

あと1ヶ月切っているので、気合い入れないと!

もちろん勉強もしっかりします。

 

 

・ピル2シート目突入

→副作用はほぼ無いので、産婦人科で2シート目をもらってきました。

1日目はお腹が緩くなったのですがそれ以降は治りました。

ピルを飲み始めて初めての生理は(正確には生理とは違うみたいですが)本当に楽でした。

気分の落ち込みはありましたが、経血の量がかなり減りました。今までは経血の漏れが気になって仕事中や就寝時は落ち着けませんでした。

全く気にしなくていいくらい量が減って嬉しいです。

生理痛もあったし痛み止めも飲みましたが、今までとは比べ物にならないくらい楽でした。

こんな事ならもっと早く飲み始めていればよかったです!

ピルはこれからも飲み続けていく予定です。

 

 

・美容のこと

→相変わらずのんびりです(笑)

産婦人科へピルを貰いに行った時に体重を測ったのですが1ヶ月前からなぜか1kg減ってて!

それから調子に乗ってお菓子などを食べ過ぎちゃってます。

帰り道に絶対コンビニに寄ってしまいます。

また0円生活しようかな…。

出来ればあと−2kgくらいが理想の体型なので、就職までに少しでも近付けたいです。

最近続けていることは、

エステサロンで買ったサプリメントを飲む

・生姜入りスープを飲む

これくらいです。もっと頑張らないと!

 

 

ブログもまた今日から書きます。

ブログを書くことで気持ちの整理が出来るし、書き続けることで達成感があります。

私にとって必要なものだと、実感しました。

書いていない1週間くらいでネタも増えたので(笑)また頑張ります。

よろしくお願いします。