24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

やる気が出ない日*

 

こんばんは。

 

 

1ヶ月に1回はある何もやる気が出ない日。

わたしの場合は生理中になることが多いのですが、今日は生理でも何でもないけど何もやる気が出ない日でした。

 

 

仕事も家のことも何もやる気が起きなくて、体が重くて、気分が落ち込んでしまいます。

 

 

そんな日の対処法として、まず

 

・食べたいものを食べる

→いつも健康や美容の事を考えてあまり食べていない物を食べてしまいます。

今日はアメリカンドッグとコーヒー牛乳!

もともと大好きなんですが、日曜日のイッテQでアメリカンドッグ祭を見てから、アメリカンドッグが食べたくて食べたくて(笑)

食べたらやっぱりおいしかったです♫

そして食べて気付いたのですが、私アメリカンドッグが好きというよりもケチャップとマスタードが好きなのかもしれないです。

そういえばホットドックもいつもケチャップとマスタードたっぷりかけて食べています。

だからこれからアメリカンドッグが食べたくなったら何か違うもの(カロリー低めのもの)にケチャップとマスタードかけて食べてみるのもいいかもなー、なんて思いました。

 

コーヒー牛乳は本当は普通のコーヒーかカフェラテを買おうと思ったけど、コーヒー牛乳の方が安くて量も多いので買いました(笑)

 

少し罪悪感はあるけど、好きなものを食べると元気が出ます☺︎

 

 

スマホいじったりゲームをする

YouTubeで大好きなハロプロの動画を見たり、ゲームをして過ごしました。

 

 

・寝る

→今日は早めに寝ます。

 

 

 

 

 

今日は仕事が午前だけで、午後は本当は産婦人科に行く予定でした。

ピルの残りが少なくなってきたので貰いに行かないとなのです。

でも応募書類を郵送した歯科医院からもしかしたら電話がかかってくるかも…と思い、家で待機していました。

その間に面接の準備などやるべき事がたくさんあるけど、ひたすらYouTubeとゲームをしてしまいました。

しかも結局電話は来ませんでした。

 

最近、職場にもずっと風邪をひいている方がいるし家にも風邪引きがいて(しかもものすごい咳をしているのに病院行っていない。もし移ったら絶対にやばいやつ)イライラしてしまいます。

風邪引いてるのにマスクしない人ってなんなんですかね!?

予防していても限度はあるし本当に怖いです。

 

愚痴ごめんなさい。

 

本当にイライラしているのは自分に対してです。

時間を有効に使えない自分。

ギリギリにならないと物事に取り掛からない自分。

本気で変えたいです。

 

 

 

このまま1日が終わるのは嫌なので、せめてお風呂ではスクラブでボディケアをしました。

今から面接の準備をして、今日は早めに寝ます!