24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

ゲルマニウム温浴☺︎

 

こんばんは。

 

昨日エステサロンでゲルマニウム温浴を体験してきました。

 

まず、ゲルマニウム温浴とは?

→42〜43℃のゲルマ溶液に手足を20分間浸す事で、発汗と全身の血行促進を促します。

1回で体脂肪率が平均2〜5%ダウン。

大量の酸素を全身すみずみに運び、血液浄化と新陳代謝を上げる効果があるそうです。

 

 

まずサロンに着いたら衣服を全て脱いで、ショーツを紙のものに履き替えます。

専用のガウンを着たら、ゲルマニウム溶液が入った手足だけが浸かる浴槽に入ります。

溶液の温度は42℃で、最初は少し熱めかと思ったけど徐々に慣れました。

溶液に浸かる部分は肘から下と膝から下なので、始めは肌寒くて本当に汗をかくのかな?と心配でした。

5分くらい経つといきなり身体の内側の方から暑くなってきて、額や首、背中などから汗が出ているのを感じられました。

 10分くらいで全身汗だくになって、結構しんどくて早く出たかったです(><)(笑)

20分経って終わる頃にはヘトヘトでした。

 

まだ1回しかしていないので効果は全くわからないですが、内側から汗をかけてスッキリしました♫

 

 

ただエステティシャンの方の対応で気になることが(><)

4月から始めたコースの事でわからない事があったので質問したら、それまでおっとりした話し方だったエステティシャンの方がいきなり威圧的な話し方になって。

「違う人からの引き継ぎなのでわかりません!」と言われてしまいました。

少し前からエステサロンの対応で不満なところがあって(遺伝子検査のオプションで美容ドリンクをもらえるはずなのにもらえていないなど)せっかく綺麗になるためにお金を払って通っているのに、イライラするので通うことがストレスです。

でも、脱毛のコースが来年の夏まで残っているのでそれまでは通わないといけません。

本当に憂鬱です(><)

 

 

 

 

 

話題が変わりますが、転職の事!

昨日はブログを書いた後、履歴書の志望動機以外の欄だけ下書きまで終わらせました。

志望動機が難しいです(><)

 

そして今日は先生に退職届を提出しました!

さらに明日の午前中に有給を頂けたので、今日中に履歴書と送るための封筒を完成させます!

明日の午前中にハローワークで紹介状を貰って、郵便局へ行って郵送するだけ!

 

 

頑張ります💪