24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

暑さ対策☺︎

 

こんばんは。

 

 

突然ですが、夏が嫌いです。

なぜなら汗をかくから。

子供の頃から汗かきで、小学校や中学校って冷房が無いじゃないですか。

みんなが涼しい顔して授業受けてる中、1人顔も首も背中も脇も腕も太ももも汗だく…

って事が多くて。

毎年6月頃から憂鬱になります(><)

 

汗の何が嫌って、

・臭わないか心配

・メイクが崩れる

・髪が汗で顔に張り付く、ペタッとなる

・服にシミができる

・服が濡れる事で不快感

・ドライヤー使うとせっかく髪洗ったのに汗だくで意味ない

 

そんなわけで、私の暑さ対策について紹介します!

 

 

 

シーブリーズ

→お風呂上がり、朝の身支度前、外出前、外出先でなどに使っています。

つけるとすぐにひんやり感があるのですが、つけた場所が若干白く粉っぽくなるのが気になります(><)

 

 

・汗拭きシート

→家ではもちろん、外出先でも気軽に使えます。少し汗をかいて匂いが気になる時に丁度いいです。

 

 

・水で濡らすと冷たくなるタオル

→去年買ったのですが、お風呂上がりにこれを首にかけておくと少し涼しいです。

持続性はあまりないのですが、繰り返し使えるので夏に家にいる時は常に首にかけています。

 

 

・寝る時に氷枕と熱さまシート

 

f:id:hanamaru87chan:20170601195140j:image

 

今くらいの時期なら熱さまシートだけで安眠できます♫

 

 

・ハッカ油

f:id:hanamaru87chan:20170601195232j:image

 

これは今年買ったのですが、

すごく良いです!!

指にほんの少し垂らしてこめかみにつけると、15分くらいはひんやり感が続きます。

今くらいの時期から、お風呂上がりに髪を乾かす時汗をかいてしまうのですが、

これを使うとそんなに汗をかかないで乾かせるので良い感じです。

今はかなり少ない量しか使っていないけど、もう少し量を増やしたりつける場所を増やしてみれば全く汗をかかないで乾かせると思います!

本当にひんやり感が強い物なので、スプレータイプだけどスプレーとして使っていないです。怖くて。(笑)

いつもスプレーの、液体を吸い上げるストローみたいな部分の先端からちょこんと指につけています。

 

 

 

毎年暑さ対策でたくさんの商品が販売されていますが、今年も色々と試してみる予定なので購入したら紹介します☺︎