24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

今日から6月!

 

こんばんは。

 

今日から6月!

ブログを始めてから2ヶ月が経ちました。

 

5月は産婦人科に行ったり転職を決めたりなど忙しくて気持ち的にも不安定な日が多かったので、美容が疎かになってしまいました。

エステにも行けていません(><)

 

産婦人科と転職の事で経過を説明すると、まずピルを飲み始めて今日で12日目になるのですが副作用と思われる症状は4日目で治りました。

4日目まではお腹が緩くなったり足が浮腫んだり辛かったのですが、今はほとんどありません。たまに仕事中に身体がだるい感じがあるのですが、気がつくと治っている事が多いです。

 

それから転職の事。先週ハローワークへ行って気になる医院が何件かあったので今週は卒業した専門学校へ相談しに行ってきました。

1件、場所もお給料も理想的な医院があったので今のところそちらに応募する予定です。

 

 

 

やるべき事が沢山あるので、頭の整理の為にやることリスト☺︎

 

・今の職場に退職願を提出する

→来週中に提出する予定です。提出する前に先生に相談した方がいいのかな…

出来れば7月中に辞めたいです。

 

ハローワークへ行って手続きする

→これも来週中に。

 

・履歴書を書く

ハローワークへ行く前に書いておいた方が良さそうです。

 

産婦人科へ行く

→ピル1シートを飲み終わる前にまたピルを貰いに行かないとです。

 

 

優先順位としては、

先生に退職について相談→退職願書く→退職願提出→履歴書書く→ハローワーク行く→産婦人科

 

必要な物は、

・退職願書く便箋と封筒

 

 

 

月曜日から土曜日の午後に時間があるのが週に1回だけなので、大切にしないとです。

というか今日学校に相談に行くまでに退職願を準備しておいたり履歴書を書いたりなどいくらでも時間はあったはずなのに、ギリギリにならないと頑張れない性格どうにかしたいです(><)

 

無事に就職決まるまでは美容も気持ち的にも本調子というわけにはいかないかもしれないですが、とにかくその時にやるべき事に集中していこうと思っています。

本当に、本当に、スムーズに物事が進みますように…(><)!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanamaru87chan:20170601193429j:image

 

相談に行った帰り、少し時間があったのでミスドで休憩しました☺︎

コーヒー久々に飲んだけどやっぱりおいしかったです!