24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

合わなかった自分磨き活動*その1

 

こんばんは。

 

4月からブログで自分磨き活動を報告してきましたが、たくさん試した中で自分には合わなかったものもありました。

合わなかったものも紹介していきます!

 

 

・甘酒

→甘酒は飲む点滴、飲む美容液と呼ばれるほど美容や健康に良いと言われていますよね!

子供の頃から何回か飲む機会はありましたが、味や酒粕が舌にザラっと残るかんじがどうしても苦手で(><)

それに私お酒に弱いので、濃いめの甘酒だとすぐ気持ち悪くなってしまいます。

自分磨き活動として久々に飲んでみたら、やっぱり苦手でした。

電子レンジで温めると何とか飲めました!

ネットで調べてみると、甘酒には酒粕を使ったものと米麹を使ったものがあるみたいで!

米麹を使ったものの方が飲みやすいみたいです。

わたしはたぶん酒粕の方しか飲んだことがないです。

 

それからアレンジ法が、

・豆乳と混ぜる

・フルーツジュースと混ぜる

・カルピスと混ぜる

他の飲み物と混ぜると飲みやすいみたいです。

カルピス割おいしそう☺︎♫

 

 

わたしは今後たぶん自分で甘酒を買うことはないと思いますが(><)

もし頂いたりしたら他の飲み物と混ぜるのを試してみたいです!!