24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

仙台1人旅行☺︎

こんにちは。

昨日から1泊2日で仙台1人旅行をして、今は帰りのバスまで時間を潰してます!

1日目*

青森駅から仙台駅近くのバス停まで4時間50分かかりました。

平日だからあまり道路は混んでいなくて、今までGWにしか来たことがなかったからスムーズでした♫

着いたらまずはホテルでチェックイン!

今回はリッチモンドホテル仙台に宿泊しました。

仙台駅から徒歩10分かからないくらいです。

写真はないのですが、ホテルの中がすごく綺麗でした♫

女性客にはフェイスパックや入浴剤などのアメニティがあるのが嬉しい☺︎

部屋に荷物を置いたら仙台駅へ!

お店が混む前に夕食を食べたかったので、16時ごろに牛タンを食べました!

写真ビミョーですが、早く食べたくて撮り直しませんでした(><)

善治郎さんで牛タン重!

見切れていますがテールスープとお漬物がついてきます♫

おいしくて牛タン欲が満たされました♫

その後は買い物!

仙台駅の駅ビルのエスパルとPARCOへ行きました。

2時間くらい買い物して、かなり荷物が重くなってきたので1回ホテルに荷物を置いてまた買い物の続きをしようと思い、ホテルに戻りました。

そしたらまた出かけるのが面倒になってしまって!(><)

もう1日あるしホテルでのんびりすることにしました♫

近くのコンビニで乳酸菌飲料とスムージーを買って部屋でのんびり♫

買った服でファッションショーしたり(笑)テレビ見たりお風呂に入ったりして過ごしました♫

2日目*

早めに起きて朝食ビュッフェへ!

写真はないのですが、品数多めで楽しかったです☺︎

帆立の貝柱入りお粥と牛タンコロッケがおいしかったです♫

ずんだ餅も食べられました!

その後は部屋で少しゆっくりしてチェックアウト。

仙台駅に着いたらまずは荷物をコインロッカーに預けました。

東急ハンズで妹が好きそうな雑貨を見つけたので買って、あとはみんなのお土産選びしようかなーとブラブラしていたら、いきなり疲れが出てきてしまったみたいで体がだるくなってきてしまいました(><)

小腹が空いているのもあるのかなーと思って、ずんだシェイクと凍天を買って外に座って食べました♫

ずんだの素朴な味が好きです!

袋の上からの写真しかなくてごめんなさい。

サーターアンダギーみたいな生地の中によもぎもちが入っていました。

小さいと思って2個買ったら結構大きくてびっくり!(◎_◎;)

1個だけ食べました♫

味は素朴なかんじで、サクサクした食感がおいしかったです☺︎

ただ、これを食べている時に横に座ってきたおじさんがタバコを吸い出してイライラ…(><)

広いところにいるのになんでわざわざ食べている人の横に来るんだろう?とテンションさがってしまいました。

どこで吸っても自由だから仕方ないのですが(><)

でも疲れすぎて移動する力も出ず(><)

1時間以上座ってゆっくりしていたのですが、これまた横に座ってきたおじさんからいきなりヴィーーンという音が。

見たら髭剃りしてました(笑)

斬新でした。

その後はみんなへのお土産を買って満足☺︎

体調が万全ではなかったので自分の思う通りに行動できない時間もあったのですが、おいしい牛タンを食べられたし服もたくさん買えて楽しかったです!

何より、最近考えなければいけない事やしなければいけない事が多かったのですが、のんびり出来てリフレッシュになりました♫

帰ったらまたいつも通りの生活に戻るのが辛いですが(><)