24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

ヘアアクセの断捨離*

 

こんばんは。

 

今日から2日間、仙台へ1人旅に来ています♫

食べたものや購入品はまた後日記事にしたいので、今日は断捨離終了前に書いておいた記事を投稿します☺︎

 

 

断捨離前

f:id:hanamaru87chan:20170514150218j:image

ほとんどがスリーコインズや雑貨屋で購入したものです。

 

断捨離後

f:id:hanamaru87chan:20170514150245j:image

 

 

アゴムは、金属部分が錆びてしまっていたものを1つ処分しました。

 

バレッタは可愛くて安かったので買ったものの、1回も使ったことがないです。

1回も使わずに捨てるのはもったいないので、とりあえず保留Boxへ。

捨てようか迷うものはまず机の上の保留Boxに入れています。捨てて後悔はしたくないので。

毎日必ず目に入る場所にあるので、1日1回はその物を使うか考えるようにしています。

 

 

 

これから先髪を伸ばす予定がないので、ヘアゴももう使わないかもしれないけど状態が良いし気に入っているので残すことにしました。

安くても気に入って買ったものはずっと大切にしたいと思えるし、逆に高くても流行っているからとか何となくで買ったものは後から捨てることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが断捨離終了前の記事です!

記事を書いてから実は1週間以上経っているのですが、保留ボックスに入れたバレッタと写真にあるヘアゴム2つも処分しました!

残したのは、ヘアピン、貝がらのゴム、黄色の飾りゴムです。

 

 

ヘアアクセは最近全く使わないので、今日の仙台での買い物でも買いませんでした。

その代わりにずっと欲しかった帽子を買えたので、また書きます♫