24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

最近食べたおやつ♫

今週のお題「おやつ」

 

 

わたしは体調が悪いとか特別な理由がない限りおやつを毎日食べます。

仕事の合間、お昼休憩、帰る前など1日数回食べてしまいます(><)

自分で買わなくても頂き物や職場にある物などほぼ毎日です。

今日は、最近食べたおやつを紹介します!

 

 

 

 

f:id:hanamaru87chan:20170520192419j:image

 

おやき屋さんのサンデー!

家の近所に浅草おやきのお店があるのですが、毎年5月から9月頃までソフトクリームとサンデーを販売しているんです。

ずっと食べてみたいと思っていたんですが食べたことがなくて(><)

この前やっと食べられました🎵

ソフトクリームに小豆の茹で汁が使われているみたいでほんのり小豆の味がしておいしかったです!添えてある餡子も甘すぎず食べやすくて、けっこう大きかったのですが2分くらいで食べ終わりました(笑)

これだけで満腹になったので、ハーフサイズもあるといいのになー♫

 

 

f:id:hanamaru87chan:20170520192757j:image

 

LAWSONのソフトクッキーチョコレートチャンクです。 

チャンククッキーが大好きなんですけど、これは味も食感も大きさも私の好みでよく買います♫

本当に毎日食べたいくらい好きなので、たまにご褒美として買っています。

今回は産婦人科の帰りに買いました♫

お腹いっぱいご飯を食べた後に食べたので、少し感動が薄れてしまったのが残念でした(><)

甘いものは自分の体が欲している時に食べた方が美味しく食べられる気がします!

 

クッキーって子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、大人になって(仕事始めた頃くらいから)なぜかすごく好きになって自分で買うことも多いです。最近は節約と健康のためにあまり買わないようにしてますが!

カントリーマアムとかステラおばさんのクッキーとかおいしいですよねー!大好きです♫

 

 

 

それから写真はないんですが、和菓子が大好きでよく食べます!

最近食べたのは豆大福と麩饅頭!

麩饅頭大好きで、初めて食べたのは去年だったんですが食感が好きです。

フワフワともちもちの中間みたいな食感がたまらないです♫

 

 

以上が最近食べたおやつです!

先週から生理中だったので、つい自分を甘やかして食べすぎてしまいました。

お金もけっこう使ってしまったので、気を引き締めていこうと思います!