24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

ピル飲み始めて4日目*

 

こんにちは。

 

 

今日も美容とは関係のない記事になってしまいます(><)

少し汚い内容にもなると思うので、苦手な方は読まない方がいいかもしれないです。

 

 

 

 

土曜日に産婦人科で低容量ピルを処方してもらって、今日で飲み始めて4日になります。

もともと生理中はお腹が緩くなりやすいので、土曜日(生理3日目)も生理痛+お腹が緩くなる痛みがありました。

でも、今までは1日くらいでお腹が緩くなるのは治っていたんです。

土曜日の夜にピルを飲んで、次の日の日曜日も朝起きた時からお腹が痛くて(><)

夕方ごろから彼に会ったのですがその時は痛くなかったけど夜にまた腹痛が。

そして昨日も朝と仕事中、夜に腹痛がありました。

今日も朝から腹痛と、吐き気と足が重い感じでけっこう辛いです。

午前中は頑張れたのですが、お昼にご飯を食べた後に頭痛までしてきてしまって。

今は少し横になって休ませてもらってるのですが、なぜか腹痛もなく頭も痛くないのでこうしてブログを書いているのですが(><)

 

あと少し寝てみて、午後頑張らないと!

 

転職に向けてやらないといけない事もたくさんあるのに、目の前の仕事すらきちんと出来ない自分にイライラします。

 

ネットで調べたら服用しているピルの副作用に胃腸障害があるらしくて、それで腹痛があるのだと思うのですが(><)

早く身体に慣れてほしいです!!