24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

仕事をサボりました

 

こんにちは。

 

 

今日は美容の事とは関係のない仕事の愚痴のことを書きます。

自分の気持ちの整理の為に書かせてください…(><)

 

 

 

タイトル通り、今日は仕事をサボりました。

朝は普通に出勤したんです。

いつも通り診療前の準備をして診療時間が始まったら患者さんの事を診療室に入れて…。

いつも通り仕事をして定時で帰る予定だったのですが、患者さんの歯の型をとっているときにいきなり泣きそうになってしまったんです。

 

 

今の歯科医院に勤めて今年で3年目になるのですが、忙しくてお給料は低いけど家から歩いて通える距離だし歯科衛生士の仕事は好きだし頑張ってこれました。

でもどうしても好きになれない人がいるんです。好きになれないというか、嫌いです。

1歳上の先輩なのですが、忙しい時に私に仕事を押し付けて自分はスマホを見ていたり、嫌味を言ってきたり。

ずっと我慢してきたけど、最近は毎日顔を見るのも本当に嫌です。

転職を考えてはいるのですが上手くいくかはわからない。

そんな事を考えていたら泣いてしまいました。

 

 

それから今、生理2日目なのですがわたしは生理痛が重いです。

生理の3日前頃から生理痛が来て、始まってからは立っていられないくらい痛くなって4日目までは常に痛み止めが必要です。

気持ちも生理前から生理が終わるまで沈みがちになってしまいます。

生理痛が原因で仕事をお休みしてしまう事は今までも数回ありました。

今日も生理痛が酷かったのと気持ちもすごく落ち込んでしまっていて。

これ以上は無理だ!と思い早退させてもらいました。

 

 

 

早退させてもらって、そのまま家に帰る気分になれなかったので近くのショッピングセンターへ行ってDAISOでメモとペンを買ってマックへ。

私はモヤモヤする事があるとまずは自分の気持ちを紙に書き出すのですが、手持ちの紙とペンが無かったので買いました(><)

転職をすることのメリットとデメリット、なぜ今の歯科医院を辞めたいのかなど細かく書いて決心がつきました。

 

 

今の職場をやめます!!

 

 

先輩のことが嫌いだけど、1番嫌いなのは仕事中に常にイライラしている自分です。

最初は先輩のことを気にしないようにもしたのですが、無理でした。

先輩の顔を見るだけでも声を聞くだけでもイライラします。

だからもう辞めます。

昨日までは今年中にと考えていましたが、3カ月以内に転職します!

 

 

その為に今すべきことは

・親に言う

・次の職場探し

など色々あるのですが、

産婦人科に行く

 

これを優先した方が良いかと!

今まで生理痛のことで病院で診てもらった事がなくて、いつかは行かないと!とは思っていました。でも面倒で行っていませんでした。

今の職場を辞めて次の職場を探したり、新しい職場で働き始めるとストレスも増えると思います。その時の為に少しでも不安要素を減らしたくて!

 

 

明日も仕事をお休みして、さっそく産婦人科に行って来ます!

 

 

 

 

マックの後は家に帰ってお弁当を食べてYouTubeを見て今ブログ書いてます。

今日は天気も良くて気持ちいいけどこんな風に仕事を休んでいることに罪悪感がすごいです(><)

ももういいです!なぜなら仕事やめるから!

転職がスムーズに進みますように…!!

 

長文と愚痴、申し訳ありませんでした(><)