24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

新しく始めた自分磨き活動♫

 

こんばんは。

 

最近始めた新しい自分磨き活動を報告します!

 

 

・まつ毛美容液を塗る

→購入したのは結構前になるのですが、面倒でずっとサボっていました。

今は常に机の上において、寝る前に必ず塗るようにしています。

キャンメイクのもので、塗り続けてまだ1週間くらいですがとりあえず使い切るまでは続けてみます。

 

 

・歯にカルシウムのペーストを塗る

→勤務先の歯科医院で先生から以前頂いたのですが、これも面倒でずっとサボっていました。

歯磨きした後に歯に塗布するもので、歯のパックみたいなものです。

歯の石灰化や知覚過敏に効果のあるもので、わたしは知覚過敏がひどいので先生から頂きました。

MIペーストという名前なのですが、割とどこの歯科医院でも扱っている有名なものなのでご存知の方も多いかと思います。

自分で買うとなると結構お高めなので、使い切ったら自分では買わないと思います。

 

 ・ホホバオイルで手足の保湿をする

→無印のホホバオイルが好きで、リピートして2本目を使っています。

今までは顔や髪の保湿に使ったり、ツヤっぽいメイクをしたい時にリキッドファンデーションに数滴混ぜて使ったりしていました。

この前何となく腕と足に塗ってみたらすごく良くて!

元々、肌馴染みの良い使用感が気に入っていたのですが、お風呂上がりに手足にたっぷりつけてマッサージするように塗り込むと、 夜のうちはしっとりしているけど朝になるとサラッとした触り心地になるんです。

それが気持ちよくて!

ボディクリームもいいけど、オイルの方がマッサージしやすくて好きになりました🎵

 

 

・ネイルオイルを塗る

→手の指にささくれが出来やすいです。出来るとつい引っ張ってしまって傷になって膿をもってしまうことが1年に1回はあります(><)

2年ほど前に買ったものですが最近は毎日寝る前に塗るようにしています。

 

 

 

それから最近は物を使い切ることを大切にしています。

わたしはストックしてしまう癖があって、気に入った化粧品などは無くなる前に買っておいて貯めておきます。使い切る前に飽きてしまって結局ストックは手付かずの状態のものが結構あって(><)

だから最近は今あるストックを使い切ったら次の物を買うようにしたいと思っていて。

今日はシャンプー、コンディショナー、クレンジングミルクを使いきりました。

全て持っているストックから新しいものを開けることが出来ました♫

ストックが無くなったら何を買うか考えるのが楽しいです☺︎

 

 

 

自分磨き活動、また報告します!