読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

わたしのコンプレックス*体

 

こんばんは。

 

昨日の顔・髪のコンプレックスで、書き忘れていた事がありました。

 

・虫歯がある

→歯科衛生士として恥ずかしい事ですが(><)

勤務先で治してもらえれば良いのですが、忙しくてなかなか頼めません。

銀歯にするのは避けたいです。歯磨きの仕方が雑なので、丁寧に磨くように気をつけます。

 

・歯の黄ばみ

→生まれつき歯が黄色っぽいのと、歯ぎしりや食いしばりで歯のエナメル質が薄くなっていることが原因だと思います。

ワインやコーヒー、紅茶など着色しやすいものはなるべく避けるようにしています。カレーはよく食べてしまいますが(><)

あとは歯磨き粉を着色予防のものに変えたり、歯ぎしり対策でマウスピースを持っているのに最近使っていなかったのでまた使おうと思います。

 

 

*体のコンプレックス

 ・首が短くて太い

・体毛が濃い

・猫背

・背中ニキビ

・ホクロが多い

・二の腕が太い

・肘や膝の黒ずみ

・指が太い

・お腹がすぐ出る

・くびれがない

・お尻の骨が出ていて、皮膚が黒ずんでいる

・太ももが太い

・ふくらはぎの筋肉が発達しすぎ

・足の爪が巻き爪

・足が臭う時がある気がする

・足の裏にマメと魚の目が出来て痛い

 

恥ずかしい事まで全て書きました(笑)

 

次回は性格についてのコンプレックスを書きます!