24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

わたしのコンプレックス*顔・髪

 

こんばんは。

 

 

わたしは小さい頃から自分の見た目や性格にたくさんコンプレックスがあります。

今年はたくさんあるコンプレックスを少しでも減らすのが目標なので、まずは全部を書き出してみたいと思います!

本当にたくさんあるので、今日は顔と髪のことについて書きます。

 

 

*髪

アホ毛が出来やすい

・頭頂部が若干禿げている

・髪の量が多い

・癖毛

・傷みやすい

 

 

*顔

・顔の毛が濃い

・おでこが広い

・おでこにシワが寄りやすい

・眉毛が濃い

・眉毛が左右対称じゃない

・シミが多い

・ホクロが多い

・目の大きさが左右対称じゃない

・黒目が小さい

・目が段々とつり目っぽくなっている気がする

・まつ毛が少ない

・鼻が大きい

・鼻の毛穴の黒ずみが気になる

・頬の肉が厚い

・口角が下がっている

・唇が厚い

・唇が荒れやすい

・顔が丸い

・笑顔が不自然

 

 

思いついたものを書いただけでこんなにたくさんありました。

コンプレックスについて治すために対策を始めているものもあれば、していないものもあります。

今後1つ1つのコンプレックスについて、なぜ嫌なのかと治すための対策を書いていく予定です!

 

今日は顔と髪について書きましたが、これから体と性格のことについても書いていきます。

 

コンプレックスは誰にでもあると思うんですけど、私は自分の見た目や性格について落ち込んでしまうことが多いです。

少しでも自分を変えたいし、自分のことを好きになりたいのでこれからも自分磨きがんばります!!💪