24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

遺伝子検査*方法

 

こんばんは。

 

 

遺伝子検査の方法を書き忘れていたので書きます!

 

まず、エステサロンで問診票を書きました。

はいかいいえで答える質問と、文章で書く質問がありました。

はいかいいえで答えるのは、自分の肌は乾燥肌だと思うか、太ると痩せにくい方だと思うか、などあまり考えずに答えられる質問ばかりでした。

文章で書くのは、自分の今の肌や体型についての悩みなどです。私はシミやホクロが出来やすい事と毛穴の黒ずみが気になることを書きました。

 

 

その後に遺伝子のタイプを調べるために、髪の毛を抜きます。毛根が付いた状態じゃないとダメだったので、何回か失敗して10本以上は抜きました(><)

実際に検査に使用したのは6本です。

 

そして後は検査の結果が来るのを待つだけ!

最初の問診票を書いてから約2カ月で結果が届きました。

 

 

 

 

 

少し前の写真ですが…

f:id:hanamaru87chan:20170507084806j:image

 

 

公園に咲いていたチューリップ🌷🌷

かわいくて思わず撮ってしまいました🎵

お花見てると癒されるし元気になりますね!