24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

化粧品の断捨離☺︎

 

こんばんは。

 

今日は化粧品の断捨離をしました。

 

 

ジルスチュアートのリップグロス

f:id:hanamaru87chan:20170506090109j:image

3年程前に購入したのですが、ほとんど使っていないので。

衛生的にも気になるので、可愛いけど処分しました。

 

 

 

メイベリンのブラウンマスカラ

f:id:hanamaru87chan:20170506090105j:image

少し前まではマスカラをしっかり塗ってまつ毛をバサバサにしていたのですが、最近はマスカラを塗らずにビューラーでしっかりまつ毛を上げるか、黒マスカラを軽く塗るくらいが好みなので、捨てました。

 

最近赤リップばかり使っているのですが、私は全てのパーツがはっきりしているので赤リップにアイメイクもしっかりだと濃すぎる気がして(><)

アイメイクはナチュラルにするのが最近の気分に合っています。

 

今持っている化粧品はほとんどのものが買って1年以上経っているものなので、仙台旅行が終わって落ち着いたら全アイテムを新しいものに買い直そうかと思っています。

ビューラーとかはまだ使えるのでそのままにしますが。

直接肌につけるものなので、衛生的に気になります。

 

 

 

 

 

話変わりますが、今日は母の日でしたね。

去年までは近所のケーキ屋さんのケーキをプレゼントしていたのですが、今年はお金がないので(笑)

手作りのコーヒーケーキと以前プレゼント用に買って準備していたタオルハンカチを渡しました。

喜んでもらえてよかったです♪

 

 

 

 

そして、今日も0円生活しました。

 

朝→目玉焼き

昼→チーズトースト

夜→冷凍の餃子と炒飯

 

野菜が食べたいです…!!(><)