読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

0円生活スタートしました!

 

こんばんは。

ゴールデンウィークが終わって、今日から通常通りの仕事がスタートした方が多いのでしょうか??

わたしも今日から仕事スタートでした。

 

 

そして今日から…

0円生活始めます!!

ゴールデンウィークで色々とお金を使ったのと今月末に1人仙台旅行を予定しているので、今ほんとうにお金がありません。

今月のお給料日までに使えるお金は4000円…。

 

わたしはお給料が振り込まれたらまず貯蓄用口座に毎月一定額を振り込みます。

それ以外を1カ月に使えるお金にしています。

貯蓄用口座からはお金を引き出さない!と決めているので、あと2週間ちょっとを何としてでも4000円で生き抜かないといけません。

 

 

幸いゴールデンウィーク中に友人や知り合いの方から頂いたお菓子類があるし、食料には困らなさそうです。

だから、まずは今週の土曜日までは1円も使わないのを目標に頑張ります💪

 

 

1日目の今日は、

朝→日曜日に大量に茹でた蕎麦で山菜蕎麦、大量に切っておいた野菜でサラダ

 

昼→冷凍のコロッケなどを使ったお弁当、生姜スープ、職場で頂いたお菓子

 

夜→山菜蕎麦

 

 

朝と夜に同じメニューになってしまいましたが、1日目終了しました〜!

 

知り合いから頂いた菓子パンなどがあるので、明日はそれらを食べて乗り切ろうと思います!