24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

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抗酸化力を上げるために…!

 

こんばんは。

 

抗酸化力を上げるためにオススメのスキンケアや食材を紹介します!

 

 

*スキンケア

・抗酸化力のある成分を取り入れる

フラーレンアスタキサンチン、ビタミンC誘導体などです。

 

・メイクをのせたままにしない

→帰宅したら、メイクやその日の汚れ、皮脂をキレイに落とす事が大切だそうです。

 

 

・UVケア

→日焼け止め、日傘、サングラスの利用がオススメだそうです。

日焼け止めは普段から使っているし、サングラスは苦手なので日傘デビューしようか考え中です。

 

*食材

 

リコピン

→トマト、柿など赤色の果物、野菜に含まれます。

 

アスタキサンチン

→鮭、えびなど赤色の魚介類に含まれます。

 

・ビタミンA

→うなぎ、人参など。油と一緒に摂ると吸収率が上がるそうです。

 

・ビタミンC

ブロッコリー、キャベツなど。生で食べるか、電子レンジ調理がオススメだそうです。

 

ビタミンE

→アーモンド、ゴマなど。女性ホルモンを促す効果もあるそうです。

 

 

 

抗酸化力とは関係ないかもですが…

薬局で安くなっていたので買ってみました♫

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ウォーキングの時に飲もうかな♪