24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

最近の自分磨き活動☺︎

 

こんばんは。

 

最近、習慣にしている自分磨き活動を報告します☺︎!

 

 

・水分を多めに摂る

→今までは午前中に500㎖の水筒1本、午後に500㎖のペットボトル1本を飲んでいたのですが、午後に500㎖のペットボトル2本に増やしました!トイレに行く頻度がすごく増えて1時間に1回はトイレに行きたくなります(笑)これ以上水分摂取するのは仕事に差し支えるので、とりあえずは今のペースでいこうと思います。

 

 

・腹筋をする

→夜に毎日50回腹筋をしています。でも全く筋肉痛にならないので、もう少し回数を増やそうかと思ってます。

 

 

・マッサージ

→寝る前に腕と足に保湿クリームを塗るのですが、その時に足のマッサージをしています。

お風呂に浸かっている時や仕事の休憩中にも、ふくらはぎや二の腕など揉むようにしています。

 

 

・ストレッチ

→アキレス腱を伸ばすなど簡単なものですが、仕事の合間にしています。

 

 

腹式呼吸

→仕事の合間や通勤時、気付いた時にしています。

 

 

そして今日は体重を計りました!

朝起きてすぐだったのですが、43.5kgでした!☺︎

 

それから、職場で4月初めに受けた健康診断の結果が来たのですが去年よりも数値が良くなっているところがあったのでテンション上がってます♫

 

嬉しいことがあると、もっと美容を頑張ろう!と思えます。

 

 

 

今日の間食☺︎

f:id:hanamaru87chan:20170429165851j:image

 

ジョアのローズ&カシス味♫

わたしお花の味とか風味の飲み物やお菓子が好きなんですけど、これもローズの香りが強めで味も甘酸っぱくておいしかったです。

パッケージも女子力高め〜♫