24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

遺伝子検査*肌質

 

こんばんは。

 

今日は肌質遺伝子検査の結果を書きます。

 

項目は抗酸化力、シワ、シミ、敏感肌の4つです。

 

・抗酸化力

→弱い体質でした。体内老化が進みやすい傾向にあるそうです。

トマトに含まれるリコピンや、エビやカニに含まれるアスタキサンチンがオススメ。

有酸素運動を行うのが良いそうです。

 

 

・シワ

→できにくい体質でした。ただ、コラーゲンが減少するとシワが出来やすくなるのでビタミンC、豚肉などに含まれるプロリン、牛乳などに含まれるリジンを摂取した方が良いそうです。

 

 

・シミ

→やや出来やすい体質でした。ビタミンC、アーモンドに含まれるビタミンEを摂取したほうがいいそうです。

 

・敏感肌

→肌のバリア機能が弱い体質でした。アミノ酸を摂取したほうがいいそうです。

 

 

 

結果を聞いて、自分が敏感肌体質だということに驚きました。

肌荒れする事も滅多にないし、どんな化粧品を使っても肌に合わないという経験もそんなに無いからです。

 

自分で1番気になるのはシミです。

母親がシミやホクロが多くて、私も子供の頃から顔や体にホクロが出来やすくてシミも気になります。年中、日焼け止めを塗るなど注意はしているんですが…(><)

 

 

敏感肌の方や抗酸化力が弱い方にオススメのスキンケアや栄養を教わったので、また記事にします!

 

 

突然ですが、今日のコーデと飲み物☺︎

f:id:hanamaru87chan:20170501195418j:image

 

コーデは見えにくいですが、ワントーンコーデに挑戦してみました♫

先日購入した白のレース付トップスにベージュのガウチョパンツ、ベージュのロングカーディガン、白のスニーカーを合わせました。

ベルトとリュックは黒で♪

髪を切るまではガーリーな服装ばかりだったのですが、最近はカジュアルだったり、ゆるーい服装が好きでいつもこんなかんじです。

 

 

黒豆茶は健康の為に買ってみました!

味は烏龍茶にも似てるし、コーヒーにも似ていて香ばしくておいしかったです♪