24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

遺伝子検査*ツボ編

 

こんばんは。

 

今日は遺伝子検査でツボを測った時のことを書きます。

 

髪の毛の検査の後、ツボも測りたいので来てくださいと言われました。

 

エステサロンに行ってみると、自分で右手に小さい金属の棒のようなものを持ち、エステティシャンの方が金槌のような形のものを足首や足の甲、手首などのツボに当てていきました。そうすると金槌のようなものに付いているメーターが動く、というものでした。

 

なんかわかりにくくてごめんなさい(><)

自分でも何をされてるのかよくわからなくて、ちゃんと質問すればよかったです。

 

 

でもそのメーターで、私は胆のうの機能が低いことがわかりました。

免疫力がすごく低くて体内年齢30代後半だと…。

今思い出してもショックです(><)

 

 

免疫力を上げるために教えてもらったのが、

 

*オススメの食べ物

→ゴマ、豆、椎茸、貝、もやし、アスパラ、プルーン、ジャガイモ、きな粉、サツマイモ、ニンニク、生姜、メカブなど

 

です。また、タンパク質を摂取することも大切だそうです。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが…。

今日は仕事が終わった後にウォーキングしました。

今年2回目のウォーキング!

2時間半で8.7km歩きました。

途中で疲れてしまってLAWSONのからあげくんを食べて休憩してしまいましたが、かなり歩きました!

そして、少し日焼けしました(><)

今日はお風呂上がりにシートパックをしないと!

 

夏になると暑くて歩けないと思うので、7月までにあと最低3回はウォーキングするのを目標にします💪

志低いですが(><)

がんばります!!