
24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

やらなきゃいけないことリスト*

 

こんばんは。

 

最近やらないといけない事がけっこうあるので、頭の中を整理するためにリスト書きます!

 

 

*運転免許の更新

→高校3年の3月に運転免許を取って、今年が2度目の更新です。更新手続きの期限があと1ヶ月なくなっちゃったので、早く行かないと!

今月中に行くのが目標!

 

*服を買う

→仙台旅行まで買わない宣言したばかりですが(笑)

よく考えたら、旅行までにイベントが多くて。

青森はお花見がこれからだし、イチゴ狩りもしたいしGWは友達に会うし!

手持ちの服でなんとかやり繰りしたいけど、断捨離で服を減らしたので今あるのはほとんどがベーシックな服…。トレンド感も欲しい!

予算を決めてなるべくプチプラで、今ある服に合わせられて、トレンド感もある服が欲しいです!いちおう狙っているのは、

・ワイドデニム

→手持ちのロングカーディガンやロングチェックガウンに合わせて流行のロングボトム×ロングアウターコーデがしたくて♪(ロングばかりで読みにくいですね。)

ボーダートップスと赤小物を合わせてマリンっぽく着るのも可愛いかも!と妄想してます。

 

・靴

→考えているのは、キャンバス地のスニーカーとローヒールのパンプスの2種類!

スニーカーはワイドデニムに合わせたくて♪

赤とか黄色とか春っぽくて可愛いけど、合わせやすさ重視で黒にしそうです。

パンプスもワイドデニムや、手持ちのプリーツスカートに合わせたいです。

こちらはピンクとか青でもいいかも♪

ハニーズに安くて可愛いのが売ってるそうなので、探してみます!

 

・ガウンワンピース

→ワイドデニムやスキニーデニムに合わせるアウターとしてはもちろん、ワンピースとしても着られるものが欲しいです。

色は黒が無難ですかねー。

周りで黒着てる人が多いので、白っぽいのにしたいけどワンピースとして着たときに透けやすそうな気がして…。

 

・トップス

→上に書いたロング丈コーデに合わせるトップスとして、シンプルなTシャツやレーストップスなどが欲しいです。

出来れば1枚で着てもおしゃれっぽく見えそうなものを!

 

予算は全部で2万円くらいが理想です(><)

 

*高速バスの予約

→仙台旅行のホテルはもう予約したけど、高速バスの予約がまだなのでしないとです!

新幹線は高いので、バスで節約します。

 

*友達とのランチのお店を調べて、予約

→GWに東京から友達が帰ってくるので、その時のランチのお店を調べないとです。

おしゃれで美味しいお店どっかないかなー。

 

とりあえずこれが今月中にやらないといけない事です!

1つ1つ片付けていくぞー!