
24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

薬局での購入品*

 

こんばんは。

 

昨日は仕事帰りに薬局で買い物してきました。

 

買ったものは

f:id:hanamaru87chan:20170416073452j:image

 

 

・オバジC10セラム

→この前ブログにレビュー書きましたが、付録の中身がもうそろそろなくなりそうなので。 

これを使い始めて肌に劇的な変化があるわけではないし相変わらず匂いは気になるのですが、肌がツヤっぽくなった気がします!

肌の触り心地も柔らかくなった気がするので、もうしばらく使い続けていこうと思います🎵

 

・オードムーゲふきとり化粧水

→顔にニキビが出来た時用の化粧水が欲しかったのと、背中ニキビが気になるので。

背中ニキビが皮膚科に行っても全然治りません(><)

オードムーゲは以前から何回か顔用に買って使ったことがあります。

保湿効果はほぼないけど、さっぱりした使い心地が気に入っています。香りもニキビに効きそうな香りがします。

夏に水着を着たいので、背中ニキビ治したいです。

 

マシェリ パーフェクトシャワー

→朝の寝癖直し兼ブロー用です。

髪を切ってから朝の寝癖がつきやすいです。

ほんとは朝にシャンプーすればいいのかもしれないけど、わたしは1日の汚れを夜に流してしまいたいので夜にシャンプー派です(笑)

これで髪全体を濡らして(寝癖がひどい時は髪の根元のほうも)ドライヤーで乾かすと、寝癖も治るしパーマもいい感じに出てくれます🎵

香りも華やかで好きです。

これでブローした後にトリートメント、ワックス、ケープを使っています。

すでにボトルを持っているので、詰め替え用を買いました。

 

髪型を変えるとおしゃれが楽しくなりますね🎵

わたしは髪を切って大人っぽくなったと言われることが増えたので、メイクも赤リップをメインに大人なかんじにしてみたり💄♪服も今まで何回も着て飽きていた服も新鮮に見えたり(ガーリーな服はあまり似合わなくなってしまいましたが(笑)でも大人化する良いチャンスですね!)

楽しいです🎵

そして物欲もすごいです…

5月に仙台に旅行の予定があるのでそれまでは服を買わないのを目標にします!あまり自信ないですが(><)

 

 変なタイミングでの発表?というか告白?みたいになるんですが、

わたしは青森県に住んでいます。(笑)

住んでいるのは中心街の方ではありますが、本当に服のショップが少ないです。

服を買っても友達や職場の先輩とかぶることがよくあるし、ショップ店員さんも知り合いがいたりするので買い物しづらいお店もあります(笑)

だから毎年(といっても去年からですが)仙台に買い物旅行に行ってます!1人で(笑)

仙台って青森に比べるとかなり都会だけど、東京よりは人が少ないので落ち着きます(笑)

東京は人が多すぎて、1人では無理です。

東京駅の時点で

あーもう無理だ、どうしようどうしよう

ってパニックになっちゃいます(笑)迷います(笑)

それに青森って、女性1人でご飯食べたりする人あまりいない気がします。

わたしは1人行動けっこうするんですけど(ただ単に友達が少ないからっていうのもあります)若い女性が1人でいるのって本当に少ないです。

1人で映画見たりカフェでのんびりする事を友達に言うとよく、「恥ずかしくないの?」と言われてしまいます。

仙台に限らず都会の方だと1人で行動している女の人がけっこう多いので安心してのんびりできます。

 

それにわたし実家暮らしなんですけど、たまに1人きりになりたい事があって。

だったら一人暮らししろよって話ですけど(笑)

慣れない土地で1人でご飯たべて買い物して眠るっていうのが最高にリフレッシュできます。

去年はゴールデンウィークに行ったのですごく混んでたけど、今年は普通の連休に行くのでそんなに混んでいないといいな…

 

 

長くなってしまいましたが、今日はこれで終わりです〜(笑)