
24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

ヘアチェンジ♪

こんにちは。

 

昨日、髪を切りました*

 

Before

f:id:hanamaru87chan:20170412073919j:image

私思いっきりパジャマですが(笑)

毛先パッサパサなのが写真でもわかるくらい傷みまくってました。

 

 

After

f:id:hanamaru87chan:20170413175449j:image

 

とにかく傷みまくった髪をどうにかしたかったのと、先日ブログで書いた風水美容を参考にしてボブにしました!

カットとデジタルパーマです。

髪を耳にかけるとこんなかんじ。

f:id:hanamaru87chan:20170413175701j:image

 

うん、写真だとよくわかりませんね(笑)

自分的には、耳にかけた方がすっきりしていて好きです。

 

これで少しは大人っぽい見た目になれたかな!?

 

ちなみに髪色は、ずっと暗めです。

周りの友達は明るくしてる子が多くて可愛いなとは思うんですが、プリンの状態がすごく嫌なのでこれからもずっと暗めの予定です。

去年の10月から一度も染めてないので、今はもうほとんど地毛の状態です。

 

親や友達には、黒すぎじゃない?と言われることもありますが、自分では暗い色のほうが落ち着きます🎵

 

ボブにしてみて、前よりもカジュアルな服装を大人っぽく着こなせるようになったし甘めの服も甘すぎずに見えるようになった気がします! 

ただ、母親にはかなり不評です(笑)

地味すぎ!若いんだからもっと派手にしなさいよ!

と言われます(笑)

「うるさい!」と言いたい気持ちをグッと我慢してます。

喧嘩になるのは面倒ですからね〜

 

彼氏には髪を切ってからまだ会っていないので、見せたらまた報告します!