読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

今日から始める自分磨き活動*

 

こんばんは。

 

今日から新しく始める予定の自分磨き活動を書きます!

 

*よく噛んで食べる

→子供の頃から食べる時によく噛むことが苦手です。友達とご飯の時や職場のお昼時間など誰よりも食べ終わるのが早いです。

遺伝子検査で消化器官の数値が同年代の平均値より低かったので、なるべく消化器官に負担をかけないようによく噛むようにします。

そういえばまだ遺伝子検査について書けていないのですが、実は全ての結果がまだ出ていないのです(><)

全部まとめて書きたいのでもう少し時間がかかりそうです!

 

 

*保湿をする

→ボディクリームを塗るのが面倒で、サボりがちです。

ちなみに今はニベアの青缶を使っています。

ニベア使っている人多いですよね!

でも私は苦手です(笑)肌につけるとき伸びが悪い気がして(><)

季節的にもそろそろサッパリしたテクスチャーのを使いたいので、まずはニベアを使い切るのを目標に今日から毎日保湿します!

 

 

*腹筋する

→腹筋もいつもやろうと試みるのですが、どうしても続かなくて(><)

でも今年の夏は水着を着たいので、今日から頑張ります。

まずは1日10回から始めます(笑)

 

 

なんだか当たり前の事ばかりですが(笑)

まずは小さいことでも毎日続けていきます!

がんばるぞー!!