読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

1年前に婚活パーティーに行ったときの話*その1

 

こんにちは。

 

今日は、わたしが1年前に婚活パーティーに参加した時のお話をしようと思います!

これから参加しようと思ってる方の参考に少しでもなれるといいですが…!!

 

まず、なぜ私が婚活パーティーに参加したのか?

去年の1月(年明けてすぐに)当時付き合っていた彼にLINEでいきなり別れようと言われました。彼とは4月から同棲する予定だったので準備もしていたし、親にも挨拶済みでした。それがいきなりLINEで一方的に別れを告げられ、その後音信不通になってしまいました。そして数日後、共通の友人に見せてもらった彼のInstagramには、彼と知らない女性が顔を寄せ合った写真が…。付き合って2ヶ月と書かれていました。

その時は悲しいとか怒りとかではなく、ただ死にたかったです。

食欲はなくなるし(無理やり口に食べ物を入れても飲み込めない)夜は眠れないし、仕事中には勝手に涙が出てきました。

3日くらいで落ち着きましたが(笑)

 

もう男なんていらない!と思って、その後2ヶ月くらいは友達と遊んだり1人で色々なところに出掛けてみたりしてそれなりに充実した時間を過ごしていました。

でもやっぱり、InstagramとかFacebookとかTwitterとか見てると、学生時代の友人が結婚したり出産したり…

わたし歯科衛生士をしてるんですけど、ほんとに出会いがないんです!

土地柄もあると思うんですけど、患者さんとして来るのはおじいちゃんおばあちゃん、それか小さい子供…。

若い男性は全くと言っていいほど現れません。

というか、現れたとしても恋愛関係にまでいけるのか…。

このままだとずっと彼氏が出来ないかもしれない…。

 

そんな事を考えていたときに、職場でかかっているラジオで婚活パーティー参加の募集が流れてきたんです。

私くらいの年齢の人だと、友達の紹介とか合コンが一般的な出会いの方法だと思います。私もそれまではそうでした。ほとんどが友達の紹介。

でも、友達の紹介だと上手くいかなかった時に友達と気まずくなりませんか!?

私だけですかね!?

もう友達の紹介は嫌だなと思ったのと、全く知らない人と出会ってみたいっていう気持ちがあったので、婚活パーティーに参加することにしました。

 

ちなみに参加したのは、ラジオで流れていたパーティーではありません。そのパーティーは年齢が20代から50代まででした。わたしは年上には全く興味がないからです。

自分なりに色々と調べて、エクシオという会社の20代限定パーティーに参加することにしました。

なぜなら、女性でネット予約をすると料金が無料だったからです(笑)

とりあえず試しに参加してみようという心持ちだったので、まずは無料で!

ちなみに電話予約だと500円、男性の金額は忘れました、ごめんなさい。でも女性に比べると高いなと思いました。

 

長くなったので、今日はここまで!

次回はパーティー当日の事を書きます。

そしてパーティーで出会った男性とデート編その1とその2も書きます。

ちなみに、今お付き合いしている人はパーティーで出会った人ではありません。

高校の同級生です(笑)

パーティーに参加してデートした方2人とはお付き合いする事にはなりませんでしたが、友達との話のネタになるし今もこうしてブログのネタに出来ています。だから参加して良かったな、と思ってます!

 

それではその2に続きます!