
24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

花粉症のその後*

 

こんばんは。

 

先日ブログで花粉症が辛いということを書いたのですが、市販薬でかなり効果があったので今日はそのことを書いていきたいと思います。

 

私が買ったのは

f:id:hanamaru87chan:20170411131435j:image

 

 

こちらです!

 

薬局に売っている中で1番お買い得なのを選んで買いました。

20日分で2000円しなかったです。

1日1錠、就寝前に飲むだけ!

 

買った日の夜寝る前に飲んで、次の日にさっそく効果がありました。

この時期の通勤時は、必ずメガネとマスクを着用します。それでも職場に着くと、くしゃみと鼻水が止まらず、目も痒くなってしまってかなり辛いです。

でも薬を飲んだ次の日は、目の痒みは少しありましたが、くしゃみと鼻水はほとんどなくなりました。

今日は飲み始めて5日目ですが、くしゃみと鼻水、目の痒みもなくなりました!メガネとマスク無しでも全く問題ないです🎵

 

薬の効用はくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどで、目の痒みについては書かれていないです。

わたしも目については期待していなかったのですが全く痒みが無くなって驚いています。

 

もともと、病院で貰った薬を飲むと1日で花粉症の症状がなくなるし、他の花粉症で苦しんでいる方々に比べると症状がかなり軽めだとは思います。

だから効いたのかな!?

 

私の住んでいる地域は5月下旬頃までは花粉の時期ですが、この調子だと市販薬で乗り切れそうです!

 

でもやっぱり病院の薬の方が絶対に効く安心感があるので(笑)

来年からは早めに耳鼻科に行ってお薬もらおうと思います!!

耳鼻科混むから嫌なんだよな〜(;_;)