24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

オバジC10セラム*レビュー

こんにちは。

 

毎月買っている雑誌MAQUIA5月号の付録、

オバジC10セラムのレビューを書きます🎵

 

f:id:hanamaru87chan:20170409131921j:image

 

 

使用するのは朝晩の洗顔後、 化粧水をつけた後です。

スポイト式になっているので3滴ほど手のひらに落とします。両手のひらにのばして顔全体につけていきます。私は肌に浸透するように手のひらで圧をかけるようにしています。

テクスチャーはサラサラしたかんじ。

ただ1つ、気になることが…

 

においです。

 

 

ビタミンCのにおいなのかもしれないけど、けっこう強めの香りがします。

表現的にどうかとは思いますが、田舎のおばあちゃんの家のにおいがします(ごめんなさい)

好き嫌いが分かれる香りだと思います。

ネットで調べたら私と同じように匂いがきついと書いている方が何名かいました!

 

初めて使用したのが朝だったのですが、通勤時にマスクをつけて歩いていたらかすかに美容液のにおいがマスクの中にこもってきました。

ですが気になったのはその時だけで、それ以降は美容液をつける時以外はにおいは気になっていないです。

 

付録ですが3ml入っていて、約10日分使えるそうです。私は使い始めて1週間くらいになりますがあと半分ほど残っています。使うのを忘れたのが3回くらいあったし、一昨日使った後に蓋するのを忘れてボトルを倒してしまいけっこうな量をこぼしてしまっての量です。朝晩忘れずに、こぼしたりせずに使用すれば2週間以上もつ気がします。私の使用量が少ないのかな?

 

効果ですが、1週間使ってみて自分ではあまり肌の変化はわかっていないです。

でも昨日の夜、一緒に住んでいる祖母に

「あれ?なんか肌ツヤツヤしてない?いつもと違うよ。」

と言われました。祖母が言うには特におでこと頬の肌にツヤがあるそうです。

そう言われてみればたしかにツヤっとしているような…触り心地もいつもよりモチモチして水分があるかんじ?なような…

 

私の勝手なイメージで、オバジって専門店などでしか買えないのかなって思ってたんですが薬局でも買えるみたいですね!

自分では効果がまだはっきりとわかっていないのでまずは残っているぶんを使い切ってみます。いつも一緒にいる祖母から褒められるってことは効果あるってことなのかな…!

いつもプチプラばかり使っているけど、私も今月で24歳。

そろそろお高めの化粧品を使ってみてもいいのかな…!!

付録使い切って良さそうであれば買ってみようと思います🎵