24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

マッチョな彼氏で得すること*損すること

 

こんばんは。

今月で付き合って5ヶ月になる彼氏がいるんですが、趣味でボディービルをやっていて筋肉ムキムキです。

今日はマッチョな彼氏と一緒にいて得することと損することを書こうと思います!

 

*得すること

・筋トレや栄養のことについて詳しいので色々と教えてくれる

→ダイエットの事などお互いに情報交換するのが楽しいです。

・体が大きいので一緒にいると私が痩せて見える

・重いものを持ってくれる

→マッチョじゃなくても優しい人は持ってくれるかもしれないですが…

・筋肉を見たり触ったりすると私のテンションが上がる

→これは私が元々、筋肉が好きだからかもしれないです。約5ヶ月付き合ってきて、筋肉が張ってるとか、大きくなってるとか体の変化が見てわかるようになってきました。筋肉ってすごいなって日々思います。なんかバカっぽい発言ですけど、ほんと!筋肉ってすごいんです!!

・とりあえず筋肉を褒めると彼氏のテンションが上がる

→彼氏のテンションを上げたい時は筋肉の話や、「あれ?なんかまた筋肉でかくなってない?」など褒めておけば機嫌よくなります(笑)扱いやすいです。

 

*損すること

・彼が小食なので私もあまり食べられない

→彼氏は1日に何回もプロテインを飲むのであまりご飯を食べません。デートで外食する時、私は食べるの大好きなので色々頼んで食べたいけど、彼が私よりも食べないので私も遠慮してあんまり食べないです。

でもこれは私のダイエットにもなるので、損することではないかもですね!書いてて思いました!

・彼が残した食べ物を食べないといけない

→特にお米はほとんど食べずに残すことがあって、私は食べ物を残すのがあまり好きではないので自分で注文したものプラス彼の残りを食べることがあります。

お腹に余裕のある時ならまだいいけど、満腹の時はキツイです。残すのはもったいないし申し訳ないしなー。

・おしゃれじゃない

→単に彼がおしゃれに興味がないだけかもですが。筋肉が日々大きくなっていて服のサイズも変わるのであまりお金をかけたくないみたいです。今のところ彼の服装を2パターンしか見たことないです(笑)私は男性のおしゃれには詳しくないし口うるさくはないですが、筋肉ムキムキの人がジャケットとか綺麗めの服装してるのすごくかっこいいと思うので是非着てほしいです!

プレゼントしたら着てくれるかな!

・私の体型の変化に気づく

→彼は自分の体型にすごく厳しいのですが、私のちょっとした変化にも厳しいです(笑)

お腹出てるとかかなり言われます。

でもこれ言われないようにダイエット頑張れるので、これも損することではないですね!

プロテインサプリメントを大量に飲むので体が心配

→将来、何か病気になったりしないかかなり心配です。

 

 

色々と長くなりましたが、損することよりも得することのほうが多かったですね!

今は世間では細マッチョが流行ですよね。

私も今の彼氏と付き合うまでは細マッチョ派でした。

ムキムキの人って何のために鍛えるのかわかんない!なんで?ギラギラしてそうでなんか怖い!

なんて、思ってました。

でも今は違います。

得することの方にも書きましたが、筋肉ってすごいんです!

上手く言葉に出来なくてもどかしいけど、とにかくすごいんです。触ると幸せな気持ちになれるんです…!

筋肉好きな方やマッチョな彼氏、旦那さんをお持ちの方は理解してくれるのかな…!

細マッチョなんてガリガリって思います(ごめんなさい)

 

ムキムキの人って「キモい」とか言われがちだけどどうか言わないであげてください(><)

このブログを読んでくれた方にすこしでも筋肉の魅力が伝わってくれますように…♪