24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

社会人3年目の目標

こんにちは*

 

昨日から新年度スタート!ということで

目標を立ててみました。

 

*断捨離する

去年の8月に1度断捨離をして部屋からかなり物は減ったのですが、その後また段々と物が増えてきてしまいました。

自分が本当に気に入った物に囲まれて生活するために、さっそく今日から始めています♪

 

*大人っぽくなる

あと2週間位で24歳になります。

年齢はもう充分大人なのですが、外見も中身も子供っぽいとたまに言われてしまうので…。

まず出来るのは見た目からかなと思うので、服装をガーリーからフェミニンに変えていこうと思ってます!

でもミニスカートやリボン、フリルのついた服が大好きなので今年1年はいけるかな…いや、24歳じゃキツイかな…とかなり葛藤しています。

 

*教科書を読み直す

歯科衛生士の専門学校を卒業して、今の歯科医院に就職して昨日で3年目を迎えました。

慣れてきて仕事をこなしてしまっているところがあるので、もう1度教科書を読み直して1人1人の患者さんを大切にしていきたいです。

 

*不機嫌なのを態度に出さない

社会人として当たり前のことだと思いますが、私はこれがなかなか出来ないので、自分の機嫌をコントロール出来るようになりたいです!

 

 実はまだまだあるのですが、まずはこの4つを頑張りたいです!

 

今日は天気が良かったので布団の洗濯、部屋の床掃除、断捨離も少し出来たので満足です♪

明日から月曜日…!

仕事も美容も頑張ります!