
24歳歯科衛生士の自分を変えたいblog

24歳歯科衛生士が美容と健康をゆるっと頑張るblogです*

0円生活5日目*

 

こんばんは。

 

今日は、

 

朝→食パンにマッシュポテトと明太子をほぐしたものを乗せてトーストしたもの

 

昼→持参したお弁当、職場で頂いたお菓子とケーキ

 

夜→マッシュポテト、冷凍のチキンカツ、味噌汁、トマト

 

夜は時間的にも気持ち的にも余裕があったので、久々にまともっぽいメニューになりました♫

明日は0円生活最終日!

無事に終わったらご褒美を考えてあるので、それを楽しみに頑張ります!

0円生活4日目*

 

こんばんは。

 

今週月曜日から始まった0円生活。

4日目の今日は、

 

朝→トマトペンネ

 

昼→マックでグランてりやきとキウイシェイク

 

 

 

 

 

…はい。0円生活4日目の昼でお金を使ってしまいました(笑)

 

今日は仕事が午前で終わって、その後にエステサロンの予約がありました。

職場からまっすぐサロンへ行くので、いつもならお昼はファミレスなどで食べます。

今日は家からお菓子を持って行ってお金をかけないようにしようと思っていたのですが…

職場にお菓子を持って行くのを忘れました(;_;)

一旦家に帰ることも考えたのですが、時間に余裕がなくて…。

 

でも、どうせお金を使うなら自分が食べたいものを食べよう!ということで、マックへ♫

マック大好きだけど、普段は控えているんです。

グランシリーズから、てりやきを選びました。

他の2種類もおいしそうだったけど、生の玉ねぎが苦手なので(><)

バンズがふかっとしていて、パティがジューシーでてりやきソースとトマトがすごく合っていました。

また食べたいです!!

完熟キウイのシェイクも飲んで、合計590円!

 

おいしいものを食べられて満足したので、後悔はしません!!(笑)

 

 

夜→頂き物の菓子パン、ブロッコリーとベーコンの炒め物

 

 

 

 

お給料日まで、残り3410円。

お昼はお金を使ってしまったけど、土曜日までは0円生活続けます!

残り2日頑張ります💪

 

0円生活3日目*

こんばんは。

 

昨日はブログを書いた後、頂き物のフィナンシェを2個食べてしまいました(><)

0円生活中の私にとって、大切な食料なのに…!!

フィナンシェ大好きなので、我慢できなくて食べてしまいました。

今日は気を引き締めて3日目を過ごしました!

 

朝→食パンとハムとチーズでホットサンド

 

昼→持参したおにぎり、生姜スープ、職場にあるお菓子

 

夜→納豆、ちくわ

 

夜のメニュー…(笑)

仕事でイライラする事があって、家族にもイライラする出来事があったので何も作る気がおきませんでした(><)

 

相変わらず喉も痛いし…。

 

今日も早めに寝てまずは体調を良くして、気持ち切り替えていきます!!

0円生活2日目*

 

こんばんは。

 

昨日から始まった0円生活。

2日目の今日は、

 

朝→サラダ、冷凍しておいたカレー

 

昼→家から持参したおにぎり、生姜スープ、職場にあるお菓子

 

夜→博多土産で頂いた明太子、余り物野菜の炒め物、お味噌汁

 

今日は頂き物の菓子パンで過ごそうと思っていたのですが、朝起きた時に喉が痛くて(><)

なるべく栄養のある物を食べました!

家にある市販の風邪薬を飲んで、お風呂でゆっくり温まって今日は早めに寝ようと思います!!☺︎

 

早く良くなりますように(><)!

 

0円生活スタートしました!

 

こんばんは。

ゴールデンウィークが終わって、今日から通常通りの仕事がスタートした方が多いのでしょうか??

わたしも今日から仕事スタートでした。

 

 

そして今日から…

0円生活始めます!!

ゴールデンウィークで色々とお金を使ったのと今月末に1人仙台旅行を予定しているので、今ほんとうにお金がありません。

今月のお給料日までに使えるお金は4000円…。

 

わたしはお給料が振り込まれたらまず貯蓄用口座に毎月一定額を振り込みます。

それ以外を1カ月に使えるお金にしています。

貯蓄用口座からはお金を引き出さない!と決めているので、あと2週間ちょっとを何としてでも4000円で生き抜かないといけません。

 

 

幸いゴールデンウィーク中に友人や知り合いの方から頂いたお菓子類があるし、食料には困らなさそうです。

だから、まずは今週の土曜日までは1円も使わないのを目標に頑張ります💪

 

 

1日目の今日は、

朝→日曜日に大量に茹でた蕎麦で山菜蕎麦、大量に切っておいた野菜でサラダ

 

昼→冷凍のコロッケなどを使ったお弁当、生姜スープ、職場で頂いたお菓子

 

夜→山菜蕎麦

 

 

朝と夜に同じメニューになってしまいましたが、1日目終了しました〜!

 

知り合いから頂いた菓子パンなどがあるので、明日はそれらを食べて乗り切ろうと思います!

 

ゴールデンウィーク日記☺︎

 

 

こんばんは。

 

わたしのゴールデンウィーク…。

 

勤務先の歯科医院が日曜日と祝日だけお休みなので、4月29、30、5月3、4、5、7の6日がお休みでした!!

 

まとまったお休みではなかったのですが、それなりに充実したお休みを過ごせました🎵

 

 

・4月29日

→ウォーキングする予定が、雨の予報だったので断念。しかも結局雨は降らず…(><)

眉毛の脱色や手入れ、顔の脱毛、爪切り、鼻毛の処理(笑)など一気にしました。

他にも断捨離で必要なくなった靴なども少しですがゴミに出せてスッキリ♫

 

 

・4月30日

→昼頃に1人で出かけて、運転免許の更新をしてきました。予想通り混んでいたけど、手続きはスムーズに済みました。写真撮影は、リップとチークが薄かったみたいで真っ白(というより青白く)に写ってしまいました(><)

講習も30分だったし早く終われてよかった♫

でも6000円の出費は痛かったです(><)

次の更新は5年後。29歳…!

免許センターから30分ほどウォーキングしたのですが、どんな29歳になりたいか想像しながら歩きました♫

 

*結婚していたい

奨学金払い終えていたい

 *長澤まさみさんになる(笑)

 

長澤まさみさん、ピチレモンのモデル時代から大好きで!

今年で30歳だそうです。

健康的な美しさがほんと憧れです♫

長澤まさみさんの笑顔が好き!スタイルも完璧!

あんな29歳になれていたらいいなーと!

目標は高く!!です(笑)

 

 

その後、夕飯は彼とかっぱ寿司

かっぱ寿司に行くと必ず貝のお味噌汁を飲みます。体が温まるし、これだけでけっこう満腹感があります♫お味噌汁とお寿司3皿でお腹いっぱいになりました!

デザートは我慢!

 

 

 

 

・5月3日

→天気がよかったのでお布団を洗ってスッキリ♫

その他に本の断捨離をしました。

それから、午前中に乳酸菌飲料と水だけで過ごしました。

ただ単に家に食料が無かったので食べなかっただけなんですが(笑)

お昼に食べた納豆がすごく美味しく感じました🎵

ウォーキング行けばよかったと少し後悔(><)

 仙台旅行の計画も少し立てました。

早く牛タンとずんだ餅が食べたい〜!

 

 

 

・5月4日

→彼と水族館デートしました。家族連れで激混みでしたが、のんびりできたので満足でした♫

 

f:id:hanamaru87chan:20170504233443j:image

 

ペンギンの躍動感ある写真が撮れました(笑)

 

夜はスーパー銭湯に行ってスッキリ♫

 

 

・5月5日

→高校時代の友人とランチ☺︎♫

f:id:hanamaru87chan:20170506132503j:image

 

クラムボンカフェで鶏肉といろいろ野菜の黒酢あんプレートをいただきました🎵

休日が続くと食生活が乱れがちなので、久々のまともな食事でした。

デザートなしでも満足でした🎵

 

・5月7日

→仙台旅行の計画立ての続きと、ペディキュアを♫

f:id:hanamaru87chan:20170507165855j:image

 

 

薬指にゴミが付いていますが、気にしないでください(笑)

 

今まではパステルカラーにすることが多かったのですが、今年の1月に買ってまだ使っていなかったビビッドピンクを塗ってみました。

人が塗っているのを見ると可愛いと思うんですが、自分だと落ち着かないです(><)

 

 

 

あと数時間でゴールデンウィークが終わってしまいますね!

特別なことはしなかったけど、免許更新などしたいことが出来たし久々に友人に会えたし彼とも過ごせたし、1人でものんびりできたし…。

それなりに充実してました!

 

来年は4連休の予定なので、彼と旅行に行きたいです🎵

 

今月は1人仙台旅行を予定しているので、それを楽しみに明日から仕事がんばります!

待ってろ!牛タン!!

 

 

 

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

敏感肌にオススメ☺︎♫

 

こんばんは。

 

敏感肌の方にオススメのスキンケアや食材を教わったので書きます。

 

*スキンケア

・バリア機能を高める

→バリア機能低下=セラミドが不足している状態です。プラセンタ、グリチルリチン酸がオススメだそうです。

 

・摩擦に気をつける

→肌表面を傷つけないことが大切だそうです。

よく角栓を押し出したり、花粉で目が痒い時に瞼を掻いてしまうことがあるのでやめたいです。

 

・保湿をたっぷりする

→敏感肌の始まりは乾燥だそうです。

 

 

*食材

アミノ酸

→卵、鶏肉、チーズ、鮭など。

 

・ビタミンA

 

・ビタミンC

 

タンパク質が不足すると、体力や免疫力が低下します。タンパク質を作るのがアミノ酸なので摂取したほうが良いそうです☺︎!

 

 

 

今日の飲み物☺︎♫

f:id:hanamaru87chan:20170503141328j:image

 

 

透明なのにレモンティーの味がしっかりしておいしかったです!

普段、紅茶は歯の着色予防のためにあまり飲まないんです。歯が黄ばみやすくて…(><)

でもこれなら着色する心配がなくていいですね🎵